マンガ「ラストゲーム」3巻を読んで

天乃忍さんのマンガ「ラストゲーム」3巻を読みました。天文サークルで新歓合宿へ行くことになるエピソードからのスタートでした。
これまで名前すら出ていなかった天文サークルのメンバーの一人が、しおりちゃんの彼氏だと明らかになって少しびっくりしました。でもすごく微笑ましいカップルで好感が持てます。二大イケメンである柳と相馬くんが近くにいるのに、宮部くんを選ぶという堅実さがいいですね。しおりちゃんが九条さんの恋敵になってしまうと一気に泥沼になるので、ここはずっと爽やかさを維持してほしいところです。
そして、九条さんと柳が山で遭難して一晩明かすことになる展開には笑いました。現実にはまずあり得ないですが、マンガではお決まりのパターンなのはなぜでしょうか。他にも、風邪で寝込んだ柳の元を九条さんが訪れて看病する話も王道で面白かったです。柳のお姉ちゃんがまたこれでもかというほど濃いキャラクターで、周囲をかき回していましたね。なにげにこの姉が、柳と九条さんの仲を取り持ってくれるんじゃないかと期待しています。www.unicyclopedia.org